散歩に出るが、どうも寒くて引き蘢る

根津のもみじ

土曜日に散歩に出ようと思ったら寒すぎて引き蘢る。ごろごろ惰眠を貪りながら、せめて西友ネットスーパーで食品購入。今日も根津神社とか歩いてたらもみじに花っぽいのがついてたりしたんだけど、でもやっぱり寒くてまた帰ってきてしまった。せめて惰眠はまずかろうと思い、革靴をオゾン洗浄してみる。
未だかつて吉野家というものに入ったことがなくて、それならいっそのことずっと入らなくても良いかと思っていたため、牛丼というのを食べる機会が少なかったのだが、火曜日に上野駅の前の牛丼屋に行った。なかなかおいしかった(http://www.gyunochikara.jp/index.shtml)。
金曜、前のプロジェクトで一緒だった人たちと飲みに行った。前は、若くて...という感じだったけど、みんな大人な感じになっていた。このお店(jellyfish.bz)当日だと予約できないことが多くて何回か失敗してたけどやっと行けた。道に迷ったけど感じのいいところ。
土曜はカレーを食べた。ネパール辛そうかと思ったがそうでもなく、家庭的で落ち着いたところだった(ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ)。