はいたたん

もじゃ

ある日2人歯が抜けた話を聞いたので歯医者に行ってきた。とても虫歯だそうだ。保険証も忘れて心細い中、レントゲンまで撮られてダメ出しをされ、何とも言えず、はぁ。ふぁい。とのみ答え続ける。
自分の中では絶対うまい棒のせいだと思っている。仕事の座席の目の前にみんなのお菓子箱とゆものがあって、ここ数ヶ月、週1で90本買い続け、多分自分でも1日平均10本以上食べていた気がする。ついついがついついでついついなので暫く控えようと思う。
チープなのがおいしいんだが...ついでに、亀戸は隠れもんじゃの町らしいとのこと。「久しぶりの中高の同窓とかに会うと必ず行きつけのもんじゃを持っててね、まぁ派閥みたいな感じなんだよ」とのこと。ともかく、日を改めて群馬県も隠れもんじゃであるという友人の勧めるままにベビースターを入れて食してみた。チープでなかなかうまい。液状の際にソースで味を整えたり、焦げ目を重要視するために焼いてから鉄板の長方形全面に広げるのが、群馬式なのか何なのかが気にかかるところだ。まぁ焼けばいんじゃないのって感じで混ぜて全てを鉄板にぶちまけようとする僕よりは全然良い。