ブーゲンビリア?

午前中、おもろまちに行ってスーパーマーケットに行ってきた。雪塩とか島唐辛子とかあぶらみそとか買ってきた。新都心らしいのだが広すぎで妙に隙間があって、どこにでもあるような複合娯楽施設があって。バスで郊外に出たときに見るように住宅地が並んでってのも。国道沿いな感じってのも。全然遠くに行って石造りの赤い屋根瓦にブーゲンビリアも。嫌いじゃないけど今は住めないなぁ。
国際通りはぱちもんすぎるし、市場付近はぼったくられるし(いきなりだったから長袖長ズボンのままのせいかも)、奥の衣類市場は賑わってなくても、さらに奥の農連市場は怪しすぎるんだけど、辻というとこまで歩いて行ってみたりしたけれど、ここら辺がいいね。町があって息が抜けるところがある。ここでは日帰りできれいな海に潜って泳げる。