アリス・イン・ワンダーランド

ほんがんじはもすくのようだ

赤の女王は、素敵に見えて、
白の女王は、好きじゃない。
隠そうと思ってもでてしまう。そんなの好きで、
いっつも気取って、すました顔、そんなの嫌い。
 
水銀のせいかどうかはしらないけれど、帽子屋のようにいかれてる、
そんくらいのほうが心地いい。*1 *2 *3

*1:チョコレート工場とかもDVDでおさらいしてから、なんて思ってたら、もう2Dしかやってないんだ。いじわる。土砂降りの中、六本木に品川までも行ったのに。

*2:土曜に築地の本願寺に行ったのだけど、ここには羽のある狛犬がいて、中の階段には牛が横たわってる。なんだか、同じような匂いがした。

*3:http://homepage2.nifty.com/liondog/genba/todouhuken/tokyo.htmの下から5個目