ストレスなのか?

笑いすぎの向日葵

数百のデータが幾重にも絡まって情報を持っている。
配置に構成、時間に順番、連絡網...
僕の頭の中だけで整合がついてるはず。
何度となく頭の中や使える環境でシミュレートするが、
漏れや間違いの2つや3つ起きる訳だ。
 
それは、わかっている。だから、
お休みの日にお試し確認をする訳だ。
それでも、間違えは検知され、何人もの人に手間をかけさせ、
何人もの人のメールや電話がコールされるのだ。
 
こういうのって、やはり、僕にとって結構ストレスなのか?
まぁ、人の役には立っているのだからなどと思っていたので
あまり気にしなかったが、少し気になる。
 
自我の肥大化による過剰欲求。
下心。僕を食いつぶし、周りの人まで食いつぶそうとする。
 
それは、僕と言う個人の欠陥と生い立ちのみが原因か?
もう少し気にした方がいいのではないか?