マイヨールとビール

ひよこ

この日のランチは「マイヨール」(マイヨール (Mayol) | 飯王)。
いつかアサリも好きになれるといいな♪なんて思う(お薦めを食べなかったのがちょっと残念なくらいにおいしい)。
汽水域で、ジャック・マイヨールだから、アサリなのかな。
 

  • みんなで飲むビール

「1人で飲むビールはうまくない。みんなで飲むビールはうまい」と思う。
それが「はなの舞」であってもだ。
2次会は身近な人と席を囲えた。隣の友人が目の前に女の子が座っているにもかかわらず、下ねたを連発し、僕のあちこちを触りはじめる(仕事中とは全く違う...何だか不思議なのでみんな笑ってる。僕もやり返す)。「おいおい」などと思いつつも、「みんなで飲むビールはうまい」のだと思う。
そんな下ねたを連発しながら、おしぼりでひよこができるのだから尚不思議。
 
収まりの良い醤油皿に浮かべてみる。