モッツァレラ記念日

モッツァレラ

チーズ嫌いな友人が、初恋トマトとバジルとモッツァレラチーズをおいしく食べたので、この日は「モッツァレラ記念日」となった。
おいしい晩ご飯に嬉しい友人に囲まれれば食べれちゃうものなのかも。ウキウキした顔を見るたびにこっちも嬉しくなってくる。
 

  • パンがうまい

自家製のフォカッチャがうまい。なぜそうおいしいのかよくわからない。だが、こういうとこで食べる時「パンまでもがうまい」というのはこのお店を好きになる気がする。
 

  • 春野菜のパスタ(パスタは自家製らしい)

「野菜」と言われるとなんだが、「春野菜」なんて言われるとトキメク。季節と結びつくと嬉しいのはなんでだろう。いっこっつ見せてくれたり、「イタリアのブロッコリー」のほろ苦さが鼻に抜ける時、そのおいしさを実感する。
 

  • おいしく食べる

お店はここ「ターブルドット (Table d’Hote) - 茅場町/イタリアン [食べログ]」、半分は、みんながおいしく食べれてるからなのかもしれないと思う。
霊岸島のあたりも出てくるとのこと。前から気になってたのだが、改めて、どんなふうにおいしく食べてるか気になるのでクリック♪

むかしの味 (新潮文庫)

むかしの味 (新潮文庫)