どうしたら、中華、お野菜、お魚から、始まるの?

日高

やっぱり、不思議。
 
ランチはおいしい♪ おいしく食べるのが何より。
 
日常のランチは、嬉しかったり、息抜きできたり、談笑できたりするのがいいと思う。
こじんまりしてて、ゆっくりできて、1つ1つが丁寧なお店が、僕は好き。
これってめっちゃおいしい。店の夜の顔はどんなのだろう?
 
勿論、中華、お野菜、お魚からも考える。
でも、日常は、徒然ではないのかしら。
まず、それが土台。それが日常。
ほほぅー、へぇー、ふーん、そうなんだ。そゆこと?!!
どんなお魚が好きかなんて、肩の力を抜いて
もっとざっくばらんなとこから出てくるもの♪
時々、中華、お野菜、お魚からも話したいものなのに。
 
それには、前提も土台も必要だし、
笑顔という、話す力の源も必要なのに。
不思議不思議。
僕は、あまり、気にしない方だけど、
僕の存在のかけらさえ、言葉に聞けたことは、ほとんどない。
微かな笑顔と、担々麺のエビ、谷中の桜、お店のお休みの日にち位かな。
不思議不思議。
 
やっぱり、不思議。