自分の?

月にオーラが見える

昨日日記に書いた文章の最後の脈絡がついてないよな〜と思った。きちっとしとこう。
人を傷つけるのは嫌だけど。ちゃんと言葉にした方がいいのかもしれない...多分、僕が感情でいっぱいになるのがよくない。でも、少し自分を守ろう。
 
僕の感覚受容がせまいと思う人っているのかな?
僕が人を感じて捉えるのが下手だと思う人はいるのかな?
僕が優しくない、人を受け入れない方と思う人はいるのかな?
僕が心に決めたことを軽々しく翻すと思う人はいるのかな?
僕が好奇心に素直じゃないと思う人はいるのかな?
僕の処理解析能力が低いと思う人はいるのかな?
僕が体験した経験のバラエティが少ないと思う人はいるのかな?
僕が気づいて行動するのにバランスが悪いと思う人はいるのかな?
 
行動、これは場合によりできない。
では、なぜできないの?
それは単純。感情がいろんなものを曇らせるから。
好意・好奇心を持ち続けてもできないことがあるのはなぜ?
 
僕が一番好きなものは何?
人がその人なりの喜怒哀楽を感じること。特にその喜びや楽しさがわかり、共感できること。
僕が一番嫌いのものは何?
それをわかろうとしないこと、大事にしないこと。それができない自分の臆病さ。
 
何で行動にできないの?
それは単純。感情がいろんなものを曇らせるから。
 
じゃあ、僕の一番インパクトか大きい感情って何?
それは、ノルアドレナリン。それは、不安、怖れ、苛立ち。
 
では、なぜ、僕は脅え続け、表現できなかったの?
お分かりだろうか?