みゃくらくがない

雲母にゃんこ

今日もやっぱりえらく暑いので近所で散髪。「短くしてください」「鬚はそのままでいいです」「何か涼しげにお願いします」これでおまかせ。でも、大抵の場合、目前のコンテキストを意識しすぎたり、全く無視して整理されていない自分の志向を前面に出してしまう。誰にでもあることだし、いいとか悪いとかでもない。ただ少し自分でも整理した方が
わかりやすくていいかもと思った。

  • 絵画

何となしに好きなのかなと思ったり思わなかったり。「ポンピドゥーセンター」がもう一度行ってみたい場所ってぐらい。で、強いてあげると何が好き?と思ってみた。「コクトーデュフィカンディンスキー」じゃあその絵の何が好き?と思ってみた。ので日本橋丸善Loading...)に行ってみた。「色がいっぱいあってウキウキする、バラバラなようで一定の枠に収まっている、乱雑に描いているようでポイントを捉えてる」じゃあそれって君にとってのなぁに?むむむ。わからん。。。が、整理してみる。「何かの意欲を喚起するもの、気分の転換や別な観点、コミュニケーションツール」