プール

ふくとぅ

木金土日と所用のはずだったのだが今日はなくなったので、泳いでみた。1キロを半分泳いで半分歩いた。文京総合体育館で450円で20:30まで空いている。
暫く前にこれを見たのを思い出した。出かける前に何かの物忘れを3回、右足親指爪を自転車にぶつけて血が出てきた(この前と反対側)。しかしながら泳いでるとやっぱりちょっと気持ちいいものなのである。最近妙に病院に行く羽目になりやすいので、どうしようかとドキドキした。
精神科医と種々の患者(プール依存症、陰茎強直症、妄想癖...)のお話。

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

夏に飲みたくなるお酒が切れていたので買ってきた。
「Pastiche:まねっこ」って名前もいいのだが、冷たい水で割ると白濁し、このちょっとした癖が夏に飲むととてもすっきりしていて良い。今回はペルノーを購入(前回はリカール)。アニスの葉っぱって何だ?と思ったら八角だった。おぉ知らんかった。確かにそう言われればそうなんだが。豚の角煮を作るときこれ入れたらうまいんか?
金曜日に2両編成の東武亀戸線に乗ってみた。短い。実家からすぐのとこに北参道という駅ができたようだ。土曜に乗ってみた。新宿から渋谷まで乗った。どうやら通過してしまった。急行があるなんてのは聞いてなかったなぁ。あの微妙な茶色は何なんだよ。副都心ってもうちょっといい名前なかったの(あたかも彩の国の溜り場が、渋谷や新宿と並列されているような感じじゃん)?渋谷のタダオな地下はまぁまぁ素敵なんだが...(元五島プラネタリウム側から日の光も入るっぽい)
パン8個カビが生えた。コストコに行ったせいで、朝からスイカとチーズケーキとか、乾燥プルーン20個のディナー、キャンベルのコーンスープ一気飲みをせざるをえなかったためである。今年の初カビなので西を向いて笑ってさっき生ゴミを出してきた。