ちゃぶ

じよじよ

先週、「ちゃぶ台返しをしたくて楽天でちゃぶ台をワンクリックしたのですが、間違えて実家に送ってしまったのでお休みさせてください」と言ったら何か笑われておこられたりの今日この頃、で、実家の犬がJoJoという名前なので、JoJoの第三部を読みにマンガ喫茶に行ってコーヒー味のチューインガムが好きな「イギー」という犬に涙してみたり。それから、友人がヤバいって状況であってもウキウキとした笑顔を作っているのを見て、何か忘れていたものを思い出した気がした。
「Well, it seems the tables have turned, Mr. Powers.」
ところで話は変わって「位置点数化サービス『住所パワー』」というものをしてみた。近隣施設(駅や飲食店、コンビニやレンタル)の有無をポイント化している。実家が3441で今の根津が3213であるので、「結構便利なんだけど今のとこの方がちょっと下町っぽい」という感じは229ポイントなのである。実家の方でデパート38件と出るし、駅も10件、9件と出る。そんなに駅やデパートはない気もするのだが、複合店舗や各路線ごとに駅をカウントした数値なのだろう。具体的な衝動に駆られるツールではないのだが、都市愛好家の好奇心をそそるツールの1つである。
感情というものは大切にした方がいいということで。