魅惑のコストコツアー

waterMelon

をしてみた(下記参照)。
全体8人(車2台構成)で、50 センチほどのレシート2枚で6万円ほど(結局僕が半分以上買っていたようだ)。思わずカートに突っ込んで、食べれないかもとか思いながらも、やっぱ欲しいよね、食べたいよねなんて言い合いながらレジへと突き進む。消費において快楽を抱く世代であることをつくづく痛感する(自分だけかもしれないが)。むやみに重い段ボールを持ったりするときに、自分のやっちゃった感にちょっとした嬉しさを感じたりするのである。
で、持ち帰って10人で飲食。プルコギとチーズケーキが美味しかった。鶏の丸焼きはいまいちなのでスープにしてしまった。思わず美味しそうだったスイカを買ってしまっていたので、目隠しとフライパンで(WaterMelon - YouTube)、最後はこぶしで(散乱したが、実際美味しかったし友人と西を向いて笑っておいた)。
その後、「スコットランドヤードゲーム」というものをしてみた。所謂ボードゲームで「神経衰弱などろけい」って感じで、かなり面白い。心理的な駆け引きが中心で、モノポリーであるようなようなあさましさはない。
10人ぐらいで部屋はいっぱい、もてなす体力も2時位で限界だなぁ。コロナにライムは飲みやすくていいし、まぁ楽しかったからいいや。それと「フレキシブルラブ」が8人掛け用であることが確認できたのがかなり良い。

魅惑のコストコツアーのご案内
あなたもコストコに行って30cm1.5kgのチーズケーキを買ってみたくはないですか?
〜詳細〜
●集合:*/*(土) 13時に麻布十番4番出口(ウェンディーズの前)(東京都港区麻布十番2-1-8あたり)
●目的地:コストコ幕張地図(現地集合の場合はここへ)
http://www.costco.co.jp/whs_877.htm
買えるものは家庭用品から家電、カー用品、オフィス用品、医薬品、食品まで幅広く
http://www.clacee.com/zb281a/top/10+
●主な流れ
13時麻布発、芝公園から高速で江戸橋・両国・京葉口経由・東関道幕張インター下車
(1時間ほどと想定。総距離は約34.3kmで、高速料金900円)
ついたらカードを作成(あと一人ぐらいカード作成者希望)入ったら2〜3組に分かれて、
2〜3時間ほど買いまくる。(いくら大型のカーとでも乗って走り回りたい気持ちは抑えてください。)
終わったらフードコートで、ドリンクバーとホットドッグ食べて待ってること。
(カードはアメックスしか使えないらしいので注意)
で、買った物を山分け(6時頃)。
(大きな買い物袋、小分け用タッパーやビニル袋とかを持ってきてね。場合によりキッチンバサミや包丁も)
その後は参加の皆様に合わせて随時解散♪
時間がある方は、根津の私邸に遊びにでもいらしてください。
車は、根津神社の駐車場に停められます(ちょっと高いけど)。
購入予定の鳥の丸焼とかピザとかパエリアとかケーキとかをお腹に詰めて11時すぎに解散♪
●参加者
    • -
●その他 参加・日程等調整が必要な場合は以下へお願いします(多少増えても大丈夫) カードは世界の店舗で利用可能。会員の同伴者2名まで入店可。

それと、商品券を使用するという方法もあったらしい...