セントレアだよセントレア

おきなわにゃんこ

名鉄特急ミュースカイに乗ってセントレア。「今さ名古屋なんだけど明日暇?」ということで友人に電話をしてセントレア。翌昼前についたので「牧志公設市場」の2階で3枚肉そばと野菜炒め。2時に待ちあわせなので宿探し。商店街を歩いて1500円でドミトリー(2段ベッドが並んだ相部屋)。それから、酒を調達して、模合(もあい)達の飲み会へ(そのまた友人の誕生日)。初めて見る「なまもあい(月1集い飲み、交代制の主催者に諭吉をみんなで1枚ずつ渡すという相互扶助システム)」。変わることと変わらないこと。友人が結婚して子供ができてしゃちほこぬいぐるみをわたしてもだめ、鬚がだめなのかな。適当に飲んで日暮れを迎えて、屈託なくつらつらと(雪塩をかけた天ぷらに泡盛の水割がうまい)、最初一緒に仕事したときからから7年位経つんだよな。