早々のいろいろ

おくつ

2日に早々バーゲン。まず、先生にジョジョエンの焼肉を提供。で、おいおいとか伊勢丹とかに行く。おくつ、トレンチ(インナーが取り外せる)、シロシャツ(ちょっと薄手の柄)、カットソー(前がジッパー)を1点ずつ(5以内位)。できればシンプルにその類いの形にあったもの、合わせやすい色で手入れのめどがつく、だけど1つはちょっと嬉しいところがあることで選択。
その何日か後に、友達へ一言。言った方がいんじゃない〜という話を何人かでしていて結局誰もが何か思ってるだけで何もしなかったので午前3時頃にぼそっと言った。で、何かするときに自分があまり形にこだわらないことってどうなんだろうと思う。ゆとりと笑いの中に一言というのに持ってきたかったのに何かうまくできん。次に、年を取って来たせいか、人としてどうよみたいな話がでてくる(結婚して子供持ってとか)。基本的に考え方って個人の自由で...みたいな考え方をしてしまう。自分にある無責任なルーズさ、さらにこれをどうしよっかねーなんて思ってしまう甘さ。
根津には1丁目と2丁目があり、どちらにもいっこっつ銭湯がある。1丁目側の銭湯に行った(430円)。富士山があった。ほっとするような感じというのではなく、日常で淡々と使われているような感じがするところ。