食べ物

アボガドぅ

  • 1ヶ月程前に買ったアボガドぅ

が生きていたので山葵と胡麻とマヨネーズで和えて、冊サーモンを切って醤油に浸して、ご飯をお酢をかける(ジュース用シロップだと甘みが足りない...)。
まずまずなんだけど、やっぱり自分向けの食べ物で「素振り」は難しい。Twitter的なものはないし、勘が鈍っててパーティ的なこともしづらい...でもまたやるかなぁ。

  • ラーメン的なメモ

【閉店】初代けいすけ - 本郷三丁目 | ラーメンデータベース」の黒味噌でランチ。近場な上なかなかうまい。今の出先のI氏にはいろいろと聞ける。前に六本木のここがうまいと思ってたら、ここ「ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト」では、コースがあるらしい。行ってみたいな。この前また行ったが、銀座の「担々麺」もおいしかったな。ともあれ、色々聞いたので整理
渋谷では、(砦、すずらん、喜楽)に行っとけとで、この近辺は(博多三社塾/鶯谷、麺酒処 ぶらり/日暮里、遊@鶯谷)に行っとけと。で、出先の近辺では、(兼吉/大島、麺&焼酎・地酒・梅酒 麺喰屋 澤 小岩本店)に行っとけと。ぼつぼつ攻めるかなぁ。
fkomatsu's eat Bookmarksの0712頃)