ちいさなうそ

あかいしゃくやく

所用の後、何となしに電車に乗っていて
降りたらやってたので見に行った。
「パーマネント野ばら*1
前売券を買いに行ったら「今日は1000円デーだから
上で買った方がいいよ」と教えてくれた。
 
自分にとって、サイバラリエコは、
ええかげんなようで、ほんとうに近い*2。ほんとうに近いから、ええかげんな表現になるのかもしれない。同世代のちょっと上、あまりにも身近過ぎて、かえって遠くに置きたい気分にもなる。
多分、登場する女優がステキそうだから見に行ったんだろうなと思う。
ナツキマリカッコイイ

*1:Nobara.jp - と音楽

*2:サブタイトルは『「ずっと好き」はどこにもないから 私は毎日、小さな嘘をつく―。』