つきとほね

のなきーのえ

いつもながらの自分にあきあきとしてるとき
ってあるじゃない、ジャックは見ちゃったんだって。
クリスマスを。もう、ほんとびっくりだったらしいよ。
いっつも怖がらせることしか考えてなかったのに、
みんな、期待に心をときめかせてて、幸せ胸いっぱいで。
もう、うらやましいったらしょうがなかったみたい。
でも、鋭い爪*1が似てるからって、ジャックがサンタに
なれる訳ないじゃない。
それでも、そんなとき、そんなゆめみちゃったら、
どうしてもって思っちゃうんだって。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

そうしなくちゃわからないのだろうけど、もし、ジャックがサリーみたいに、
そっとクリスマスのことを想い続けてたら、そうなれたのかな。

*1:Sandy Claws