Coffee and Cigarette

明治神宮は青い匂いが少なくて良い

たばこの煙の向こう。
見えなかったものが少し見えた気がする。
 
自分は自分で思うほどしっかりしていないし、
アンバランスで不自然
 
たばこを吸わなくなってから、間の取り方がわからなくなった。
全ての物事が次々と頭の中に流れ込んでくる。
尽きることはなく、目線もかえられない。
 
仕事を休む。これでもかってくらい、ぐっすり眠る。
プールに行く。水の中を漂う。自分の息、水をかく音。それ以外の音はない。
上野の演芸場に行く。ビールを片手に、頭の中のこじれを笑い飛ばす。
銭湯に行く。壁一面の富士山。で、たわいもないことだな、と思う。
 
先月、そんなことしてから、ふと思ったのだが、
朝、コーヒーをいれ、ミルクをあたため、果物をそえる。
新聞をめくりながら、コーヒーをすする。
 
そんなひととき。
それでいいのかもしれない。