[clothing]矩をこえないように。閾を低くして

一式、身につけてみた

着流しって(?_?;
 
やはり、ぜんぜんわかってなかったので ρ(。 。、 )
まず、本買ってみました♪「男のきもの着こなし入門」とか「男のふだんきもの」
 
「軽い着こなし」というイメージでなんですね。何だかわかってきました。
 

  • 仕事に行く途中、「横山・橘通り共栄会*1」を通ってみたけど、「業者にしか売ってません」と記載されていて...
    • で、今仕事、人形町なんで、お店探してみました。ヾ(@゚▽゚@)ノ
    • が、「男物あり」なんて書いてある店なんてなくて。。(;>_<)
    • で、たんす屋さんみつけました。ヾ(@゚▽゚@)ノ
    • が、「古着じゃ身長が大きすぎてないですよ〜」と言われてしまいました。(;>_<)
    • で、池袋の東武百貨店10F催事場「たんす屋まつり」行ってみました。ヾ(@゚▽゚@)ノ
    • が、呉服屋さんっぽい人って手強いです。愛想の良い顔にかなり怖じ気が。(;>_<)
    • で、友達呼んで、なんとか話し始めたのですが、身丈150のがなかなかなくて、唯一みつけられた古着の紬の長着が6〜7万「裄丈*2が足りないから直しが要りそう」とのこと。{{{{(;>_<)}}}}
    • それ以外だと、「仕立てるしか...」とのこと。!Σ( ̄□ ̄|||)

 

    • ちょっと悩んでたら、他の店員が化繊*3のをみつけてくれました。  \(*^O^*)/
    • で、羽織と長着と長襦袢を1つずつ買っちゃいました。(やっぱ、まずは化繊がいいのかも。普通のクリーニングでいいらしいし*4)    〜(^-^〜)(〜^-^)〜

 

  • 今日は ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ>_<)ノ*5

今日は、浅草でお古の「羽織締め」と「4枚コハゼ*6足袋」入手。
着こなせるかなぁ(~_~;
でも、粋になれるよう精進して参ります。。。。゛(ノ‥)ノ
 
遠回りのように見えていて『ほんとは、それが近道だったんだ』なんて思えるのは何時何処。。。。゛(ノ><)ノ
 

*1:浅草橋の問屋街

*2:肩から袖口まで。74〜5センチ

*3:ポリエステル

*4:手洗いも可

*5:ちどりやの前を物欲しげに眺めながら

*6:踵をとめる金具