うどんとパン

パスタマシンで出力したうどん

ホームベーカリーで、うどんボタンがあった
ので押してみた。
 
惨敗であった。
 
捏ねる量が圧倒的に少なかったように思われる。
食べれなくはなかったが、やはり手で捏ね直した方が良いようだ。
目分量だったのでだしの砂糖が少し多かったように思うが、
次につながる敗戦である。
 
ホームベーカリーでパンが焼けないと言うことがあるのだろうか。
 
現在2連敗である。
 
あまりにも悔しくて、凝縮し重厚なパンとなるべきだった物体を
アボガドとレタスとハムで包んで食べた。
分量は秤でやってるので、間違えようがないと思うので
ドライイーストを最新化してみた。
 
明日が楽しみである。
 
失敗したりして仲良くなっていくという過程は、
「自分」が「それ」と身近になったという気になる。