ぎょうびー②

ぎょうびー

何だか仕事で2週ほど熾烈な派閥争いに巻き込まれ、
何だか「むにゃむにゃ」な気分(やっと半分けりがついた)。
(体重計によると、正月以来8Kg減♪、18才!とのこと)
 
なので、「1人ぎょうびー(餃子とビール)」
まぁ、「1人」はちょっと物足りない気もするが、なかなか良い。
「1人」であっても嬉しく食べれればおいしいのだ。
「笑える」気分に自分がなるかならないかが大きい要素だと思う。
(自分でさえ難しい。人にしてあげられることは少ないのかなぁ)
 
最近、家の近辺を幾つか回ってみたが、以下順でよろし。

    1. 海上海(何だかね、良いのだよ、こじんまり感や丁寧感かな)
    2. 天福飯店(ビール280円、水餃子うまし)
    3. 蓬莱春飯店

 
実家の近くにある、「原宿餃子」の「もやし」が「うまし」とのこと。
あと、揚げ餃子なら野田発祥の「ホワイト餃子」とのこと。
 
今週末は「ゆっくりの日」
お掃除・洗濯・お買い物♪