ピクサームービー

けぇき〜

昨日はグロービスの勉強会をしてランチを食べて、ちょっとお茶してからまた別の友人との忘年会をはしご。何れも心ここにあらずで何をファシってんだかでだめだめだで周りの方ごめんなさい。
今日は、強制的に気分を入れ替えようと思い映画。
心がも和みそうなの、ちょっと嬉しそうなの、ちょっとSFとゆことで、引退ジョブズさまのピクサームービー「http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/」にしてみた。昨日飲み過ぎたので今日はケーキ。日比谷に向かう。
映画は、地球に取り残された廃品回収ロボットが700年ぶりに来た探査船ロボットに恋しちゃうってお話。
さすがピクサーアニメーションすごい。ストーリーも心温まる感じ。
でも、何かつぼにはまっちゃったみたい。ぎこちない感じで動いて恋してる旧ロボットが、なけなしの勇気と知恵を振り絞って頑張ってる。途中から最後まで涙ボロボロで終わってトイレに駆け込んでボロボロしてて、いつまでもこもったらまずいだろと出て、歩く帰り道が滲んで見える。も〜馬鹿だよね〜書き始めたら少し治まってきた。
冬にちょっと心温まるものが見たければ結構いい映画だと思うよ〜