11月23日日曜に、「プー・パッ・ポン・カリー(蟹のカレー炒め)」

プー・パッ・ポン・カリー(蟹のカレー

を食べたいと思っております。
3時頃から買い出しに行って夜に食べれるといいなと思っています。
もしよろしければ、根津に遊びにきませんか?
 
かにとショイスのかにペーストの入手と卵の調理具合がいまんとこ課題です。
(参考)
主な作り方。
http://www.thai-square.com/recipe/oldrcp/vol35/recipe35.htm
この素材を使うとソンブーンの味に近いとある。
http://noitysrecipe.blog14.fc2.com/blog-entry-149.html
タイのうまい店のイメージはこんな感じなんでそれを目指す。
「ソンブーン」で食べたとあり、写真がついている。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000404.html

とゆことで作ってみた。素材が集まらず、調理もコツがつかめず
四苦八苦したがなんとかできて美味しくできた。
友人達とスキーグッヅを買いに行った帰りに次週再チャレンジしたら、
ちょっとレベルアップ!鍛錬が必要ですな。