HandBrake

HandBrake

  • HandBrake

簡単にDVDデータをiTunesに渡せるのね(HandBrake - Mpeg on Mac - アットウィキ)。電車でみるためのiPodが欲しくなります。
こういう誘惑があるとMacを使っている気がする。

  • Google Earthを使って地図を確認して(日本の地図は経路検索はできないけど、道路情報等を重ね合わせてぐりぐりやると楽しい)、自転車で通勤

片道10キロぐらいなのかな。2日やったらへたばった。246経由なのだが赤坂のあたりがきつい。皇居の周りは車が速いし意地悪。下町に向けて東西南北わかりづらい。それと、サブジェクト倶楽部に寄り道(SMART、FPより感動ポイントを、Less & Deep)。
あと、チェーンにさすサラサラ油とサドルと後輪をつなぐ鍵を購入。チェーン洗浄器というのがあるらしいがまだ頼らず。手間がかかることは愛情が増すことにつながるのだろうか。

  • 物欲に負けないためにクリック

新・電脳なをさん (1)

新・電脳なをさん (1)