ボリウッド

かぼちゃぷりん

ムンバイ出身の方とのランチが多い。(経済/映画の中心地。元ボンベイマドラスニューデリーカルカッタで4大都市)
突然、注文でてから「今日は魚がだめな日だった」と。鶏肉と魚は食べるようだったのだが宗教については聞きづらく、居ないときにハンバーグと思っていたのだが、どうもヒンドゥーの教えに従う菜食主義者であるらしい。
時々会話の端に出てくるものとして、「200年ぐらい経った後には」、「みんなの意見が1つになったときが設計の完了段階」、「シンプルなのがいい。しかし、シンプルにすること自体が難しい」いい言葉が多い。
 
ラッシュ(ハンバーグ)、いけちぇちぇ(パスタ)、ネパール(カレー、揚げパン←うまい)、honu、水曜に月の雫の前あたりで飲んで、再度ダーツ。勝てない。今度はラウンド(1-20を狙った双六)というのもチャレンジ。マシンの操作が覚えられないとかこよくならないですね。大人気なくはしゃいではみたのですが、自分でもう少し喜んだり哀しんだりできるようになりたいものです。
 
ふとテレビ見てたのですがやっぱりチャングムかわいいです。
宮廷女官チャングムの誓い
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00030FKBG/250-3408699-0833051
 
蓮根とかかぶって結構好きなのかもと思ったりしていたのだが、冷蔵庫のあんみつやアイスやいろいろ食いまくって腹一杯になって寝る。最近多いから少しストレスなのかな。
 
土曜:トスカナ(納豆ミートソース←うまい)、W(新宿カフェ、カボチャプリン
日曜:ふうがどう(代々木)
牛頬肉?の煮込みうまかった。 エビアボガドグラタン、茄子とチーズ、鮪のタルタル、生ハムサラダ 、海の幸の炊き込みご飯。レアチーズにカルーアのプリン。
その後、椿屋とかあいてないので二時ぐらいまで三越の裏のバー。