衝動買い?

えせマカー

『土曜朝にPC不良⇒10H後購入』ネットをちらちら見て数時間後、やっちゃおうかなと。昼飯食ったり、お茶をしながら、7人ぐらいにメールとか電話とかを。オフィスどーかなとか、ふつーlinuxのアプリはとか、窓達を動かすとか、そもそもJava動くんだよねとか(プロファイラがない?)、IBM製品は保証なしらしいとか、プリンタとかのデバイスは何とかなるんじゃないのとか、古めのアプリの動作がとか。「5/7」の賛同(含む「勝手にしやがれ」)を得て何とか決断。
淀橋やソフマップの店員がかなりいい加減なため各店舗で1時間ぐらい話してけんか腰。さすがに「ターミナルが動かせない」とか「ウィルスチェックはマックなので不要」とか言われたときはビビった。そして、やはり、マックストアにということで渋谷へ。ここの店員もかなりうさんくさいが、こちらがいろいろと用途を述べた後、「僕としては自信を持って薦められる」と言ってくれたのでうむと。
15.4インチ:2.0GHz (MA464J/A)
http://www.apple.com/jp/macbookpro/whatsinside.html
オプション:英語キーボード、保証3年、.mac(ただ)、Office2004
諭吉38人程を支払い、1時間位後に取りにこいと。昼飯屋捜索散歩後、コンサート(「かたちが」とかおっしゃっておられた)でちょっとうるさかったけど受け取り。バスに乗って、明日の読書会の準備何もできてないとか思いつつ、うふふ。帰宅後、とりあえず、撫でたり頬擦りしたり、黙祷して正座や土下座をしてみたり、コーヒーやお茶をお供えしてみたり、「チャングム」と名前をつけてみてみる。起動音が響く。何と言うか、懐かしいような。
 
他人の物欲しげな視線はなかなかよいものです(えせまかーの卒業が必要条件だが)。また、上の人には「大人になれよ」と言われた。うう。
 
読書会なんとか完了。説明というのは難しい。普通のプロジェクタにはコネクタが必要。きーのーとかっきー!!
http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/wiki/PofEAA/?ReadingPofEAA011