人は人、自分は自分

わんこ

  • 「太陽の光が自分に届くまで8分、光で一番近い星まで行くのに4年間、宇宙の広さは1000億光年以上、宇宙を把握する術はいろいろあるけどよくわからん」

こう言われた。今考えてることとは異なって大きくて把握不能なことを考えると気分転換になるということを言いたかったみたい。キラキラしてて把握不能だからこそ妄想も膨らむ。そんな感じで広がる発想は好きだなぁ、なんて思えたりした。

  • 人は人、自分は自分。誰もが好き勝手に生きるものでしょ。って言われた

僕は、考えて選択して、状況を受け入れる。その中で判断して自分を演じる。そして、振返ってまた初めから繰り返す。状況を受け入れすぎると演じにくくなり、演じる目的が強いと状況を受け入れづらい(バランスを取るのはなかなか難しいものね。特に仕事等絡むと)。目新しさを得るためにいろいろ手を出してみたり、深く潜ってみないとわからないこともある。続けることによるこだわりは大事にもしたいし、見直しもしたい。でも、頭でわかっても身体ではなかなかわからなかったり。そんな中でウキウキしながらやってこう、今年も。謙虚に。でも傲慢にならずに、丁寧にいっこっつ。

  • やっぱり気づかない点は多い

言ってもらえるのはありがたいなぁ。ありがとうございます。