ラーメンとか

みそ

  • 月曜に健康診断(数年ぶり...)に行った。特に問題はなさそうだが、やはり採血が。嫌だなぁという顔をしていたのだろうか...「採血で貧血っぽかったこととかありますか?」「いや、ない訳じゃないけど...大丈夫」と答えたら、問答無用で1人別室に連れてかれた。いろいろ親切に対応してくれるので嬉しいんだけど、かなり気恥ずかしい。
  • 火曜に飲んでた時の一言で、「別に新卒をとる必要はない。いいなと思うことを発信し続けていれば、人は来るよと」そんなのもありなんだろうなぁということで、前の席の人おススメ「奇跡の経営 一週間毎日が週末発想のススメ」をクリックしてみた(ベンチャー起業世代が耄碌しちゃったらという問いに対し)。
  • 木曜に飲んでた時の一言で、「5年は這いずり回らせる」(新卒の男の子2人の方向性について聞いたとき)。さすが実践の人の言葉(でもそれなら不条理がまかり通る中に1人で突っ込ませてみたらとも思う)。
  • 金曜は、ラーメン通が2人、演劇な人1人、Rahmensが最近好きな人と、それは嫌いだけど新喜劇は見れる人で、飲み会。ので、銀座でラーメン、ラーメンのくせにコース(銀座五行、満腹感は高し。でも前に六本木で食べた時はもうちょっとおいしいような気がした)。プロジェクトが同じとか志向性が同じとかでもなく、酒駆動再生装置もいない。まず自分が突っ走って突っ込まれて周囲の口を軽くするメソッドで何とかなった。のかな(おおもとは隣のプロジェクトの形が気になって勝手に頭を突っ込んだ)。で一言、「キャラがたたないとやってけないと思ってるの?」と。確かにそれが先に来ることじゃないんだろうなぁ(でも、アプリ芸人の中に1人DB屋として突っ込んでるのに...)。

あと、ここは、一風堂の支店だったらしい。