へるしぃ

ぶりてり

ちょっと買い物熱も治まって来た。再度、1人で電車でイケアに行って、ヘルシオ買って、RIZOという炊飯器を買って、フライパンを買って。
宅配ボックスがあるので、ちょっと入れといてってお願い。あれ、番号札無し。米5キロ担いで帰ったのに。翌日問い合わせ、でも「右下の7番に入れました」え。4桁の番号は?
再度電話があって「0+部屋番号だったと思う。。。」
むむぅ。まぁけどあけられたからよし。

  • ちょっと自炊に向上心が芽生えて来た。

ヘルシオ素敵。男の料理はやはり実験的。

  1. からあげ。粉つけてメニューで過熱(揚げ加減いい感じ。粉少なめ)
  2. ぶりてり。漬込んでメニューで過熱(ちょっと焦げた。つけ込み不足)
  3. ぎょうざ。アルミしいて余熱なし設定で15分(焼け過ぎけどうまし)
  • 先週末W君と温泉に行って来た。

ビジネスホテル4000円位を予約して高速すっ飛ばして3時間ぐらい。いい気晴らしといいくつろぎ。さはこの湯、ゆったり館(クアハウス)。常磐炭鉱の博物館見学〜。温泉であったまったせいかお昼はぽかぽか普通に汗をかいてしまうくらい。
めひかり一夜干しうまかった〜