lunacy

プレゼント

友人(の)が来京してて見に行ったとのことでつられて新宿に行く。友人曰く「悪意に満ちている」とのこと。これは同意。映画的には「何も考えずに生きていたいならば、見ない方がいいかもしれない。」と解説にあるが、そういう捉え方をすると面白くないと思う。僕的には、作っている人が何をどうを表現したいかを試行している感じがよく出てると思う。「思考実験」って感じかな。

  • 友人(あぶらのみこ:何か微妙にはまるあだ名だ)に子供が産まれたのでプレゼント

かわいい女の子らしい。すぐ使えそうなものと1年後に嬉しいかもを取り混ぜて嬉しいものがいっぱいに。「プレイジムをメインに、よだれかけ、音がするご本、暫くしたら着れるお洋服と靴下」かぶらないように、でも嬉しくなるようにというところが難しい。まず、僕には惹かれる物自体が難解だけど。このお店(http://www.granpapa.com/netshop/index.html)とかもってみたけど、いろいろみて小田急本店でまとめる。