la pomme

ぽむ

京都からの付き合いのやつが3月頃に渋谷公開堂前で居なくなり、4月頃には、白金で買った赤いやつ(鎖+南京錠付き)が居なくなりとても寂しく思っていた今日この頃。やっとのことで、ビチ購入。

  1. 最初はぼーっと見ていただけなのだけど、まず、「ルイガノ」を薦められ、そのままに、wikipediaから、自転車メーカー一覧をひたすら検索(こんなのとかも、全天候型)。
  2. 結論としては、「性能か見た目か花柄か」という問題になり、花柄クルーザー (花柄は乙女でないと無理らしい)とか、アリンコみたいの(輸入は結構手間がかかる)とか考えてみて、やっぱり、赤いのがいいということに。
  3. しかしながら、長めに乗るためには、「車輪は細く、摩擦は少なく」。ビアンキは諦め、薦められた「tokyobike official site」に。あ、これって原宿のオッシュマンズで最初見たやつだ。赤いのもある。「スポーツ用だけど、町中も乗れる」ということで決定!
  4. お手入れがちょっと手間かかりそうだけど、めっちゃ軽快!!