Le Clos Montmartre

おじや

今週は、渋谷に行くことが多く、アンバーというロフト近くの店に行ってうまかった。よし。
土曜:おしごと:zipanguで昼飯。混まないのはいいのだが、いまいちうまくない。パスタ伸びすぎ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/M0013002058.html
うまかった。かなりいい。かっこいいソムリエの親父のいるビストロ。
シャンパ
キッシュ、ウサギ、ホタテとサーモンのタルタル、エスカルゴ
ワイン赤
鯛グリル、鶉のコンフィ、カスレ(豆、ソーセージ、肉等を煮込んだもの)、ほろほろ鳥
栗のタルト、洋ナシのタルト、クリームブリュレ、チーズ(ウォッシュ、ブルー)
コーヒー、紅茶、グラスワイン
二枚貝には目はないが、巻貝には目がある。牡蠣は二枚貝。鮑は一重巻貝。ひもは毒?
築地に朝行き鮨を食えるか。
ゆかりはふりかけ。
・巴有吾有
ちょっと支離滅裂なディスプレーの気もするけど。まぁまぁ。
駝鳥牧場と言うのが木更津か袖ヶ浦の方にあるらしい。乗れるか。
東農大生協の特産品シリーズ駝鳥編、孫のあやし方
日曜:おしごと:たりーず
おじやんカフェ(おじや、原宿のあろーずのあたり)犬可。
メモ
huit,nid,クワットロ4F/渋谷、東武地下、モスの向かいのカフェビル(ゆそーし)、明治通りアウトドアエイグルのあたりB1F、魚力、golden birning 代官山のめがね。
kinokuniya まちだこう、あそしえ、生理学、東京人、casa.etc.