どうでもいいこと

ふろんとろう

  • 牛乳

朝起きて珈琲のために牛乳を買いにコンビニまで。
施錠。何も持っていない。閉め出された。
TVブロスを購入してサブウェイで時事情報の学習。
まだ帰ってこない。。。
久しぶり祖父の家へ。携帯もないので祖父のメモより姉の携帯電番を発見。黒電話の指を回す感覚を楽しみながら電話。留守電だが「#」が押せない。
まだ帰ってこない。。。
顔も洗ってなけりゃ、アロハシャツに下駄。
近所を散歩ということで、伊勢丹のブランド店に入る。ドキドキである。バーニーズニューヨークに入る。ドアマンもいる。さらにドキドキである。
大胆になるための思い込みが必要かしらと思い、映画館。カリブ海の海賊を見る。ラム酒も飲んでみたけど、それほど気分は高揚しない。。。

  • 音楽

北からの贈り物(120曲を拝領)。The Chemical Brothersの「Star Guitar」のムービーが素敵。ネット上にも結構転がっていた。友人に何かこの120曲の中に傾向は見られるかと尋ねる。「やさしいイギリス」と。僕がFlippersっぽいのとテクノっぽいのと女のいかれた感じのがいいと言った脈絡のなさがこのセレクト内に含まれている可能性があることをさっ引いてもかと言ったら「うん」と言っていた。ともあれ、りもこんは便利だ。
http://youtube.com/watch?v=mRr41l26F70