ぴあチケットの取り方

10時ちょっと前に109のくじら側の階段で、ぴあの人が順番に紙を配るため、ぴあコードを記述して予約を待つ。このようにすると、電話より着実にチケットがとれる。
2時間前には行けば確実という意見を聞き、1:30前に行く。マクドを喰ってる若者二人。何か場所を間違えたかと思い、目の前のエクセシオールで監視。20分前、どうも人が列び始めたようなので列ぶ。おねぇさんが「6番目」と赤ボールペンで記述。10時より、どうもPCを使って次々と予約をしてくれる。1日ずらしてPe'zのチケット整理番号が違う物を2枚取得。
何とかなるもんですな。でも前の人は何かとれなかったっぽい。前日より列んだりする場合もあるらしい。